◼️コマンド 体長(頭胴長)は2m近く、直立した状態で3m近い体高である。 ただこれも客観と言いつつ人類の劣悪な面を多く知っているから主観も混じっている事だろう。 創造主が仮にいたら人類は虫籠の中の虫のような存在で、観察しているか暇潰しの玩具でしかない。 ProcoptodonSaddle, プロコプトドン。史上最大級のカンガルー。 ARKで1つ目となる、有料マップの「スコーチドアース」! 人気はあまり無いものの、独特の世界観がウリで、サバイバル感が満載のマップになっています。 特に生活が安定してくるまでは非常に過酷で、アイランド ... スコーチドアースでは、序盤の素材として特に必要となる「絹」! テントやデザート装備作成時に要る材料ですが、知らないとどこで入手出来るのか不明なアイテムでもあります。 そこで今回は、絹の入手方法と使い道 ... 砂漠地帯、特にスコーチドアースでは特に重要な「井戸」! 設置方法が少し特殊で、水脈のある場所にしか設置出来ない重要設備です。 でも水脈に関する説明っていうのがARKには無くて、水脈が正直どこにあるのか ... クリスタルアイルズでは、赤クレートが手軽に開けられる「雪山」があります! 海底洞窟のように準備も必要無く、空いたスキマ時間に気軽に回れるのが魅力です。 今回はそんなクリスタルアイルズの雪山にある赤クレ ... 恐竜達とは一風変わった雰囲気を持つ「ロックエレメンタル」! テイム難易度が高く、方法を知らないとかなり苦戦する難敵です。 今回はそんなロックエレメンタルについて、生息場所とテイム方法、戦闘向けの特徴等 ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 今回はarkのアルゲンタヴィスを紹介します。アルゲンタヴィスですが、非常に便利なユニットです。積載量が多いので、荷物を持ったまま飛べますし、さらに高い戦闘能力も持っています。またテイムも簡単にすることができるので、最初の方でテイムすると非常に便利です。 お勧め場所からスタートしたけど近くに水が無く、あっても高体温で体力がガンガン削られ初期値の100だからすぐ死ぬ 笑, レアフラワーの維持費も難しく、昔に出来た解体と設置の繰り返しも無理なようで、ハチやマイマイを諦めキチンケラチン集めでセメント作り。, マップ自体は多少の大変さはあるけど、腐敗までの保ちが0.3倍から0.9倍と緩やかになったようでそこまで辛くなく。, ブロントが居ないのは砂漠では生存不可だろうからという理由らしいけれども、上位互換であるティタノがいるという…。, オートだと体力減っている恐竜がいなくても回復行動するし、その分食糧値は減っていくし。, アベの野生プラントZのように、拠点に帰還した時の自然回復用と思ったけど想像と違った。, 仮拠点で生活中に運良くTEKパラサの高レベルを見つけてテイム。輸送が楽になりました。, この場所は、野生の肉食がまず来ず、水源が近く、気温が安定していて住みやすかったですね。, 妻にいい部屋あるよ!とか、妻が入った後に扉を管理者onにして管理者でなかった妻を閉じ込めたりして遊んでいました 笑, ラプトル初めてテイムしてみたけど、これも序盤なら使えるくらいですね、拘束攻撃はおもしろい。, 木やら石やら重量軽減してくれるけど、攻撃範囲が微妙でアルゲンアンキロのようには使えなかった。, 初期はこの地図を見てたので30-45辺りに最終拠点を作ろうかと思っていたけど、プルロヴィアが湧くようなので除外。, このマップを見て赤オベや青オベにも水があるので、資源ポイントから赤オベにしました。, リマントリアはレアフラワー無しだとテイムし難かった。何度か追いかけてはボーラ&麻酔矢をするはめに。, 拠点すぐ近くに高レベルのプロコプトドンが湧いたのでレアフラワーで拠点内に誘い込みテイム。, 体力・重量・スタミナ・移動速度に優れていて、一応は二人乗り出来るからPvPでも状況によっては使えそうな?, arkはイグアノドン、プロコプトドン、ダエオドン、ディメトロドン、ディモルフォドン、プテラノドン、トロオドン、メガロドン、ヒエノドンと、丼物がたくさん出てきますね!笑。, 「ドン」って何か意味のある言葉なのかな?生物由来な毒物も例えばウナギはイクチオヘモトキシンとか、フグはテトロドトキシンとか、「トキシン」が語尾に付くんですよね~。毒素の意味合いがあります。, 調べてみたら「ドン」は歯の意味合いでした、恐竜の名前は国際的に記号の当てはめのような感じで決められているみたいです。ティラノ=支配的、レックス=王、バシロ=王など。, メガテリウムも美味しそうな名前してますね~。ゲーム内だとブリが簡単で刷り込みでの能力アップが他の5倍も上がるとか?(通常は刷り込み100%で能力20%アップ、メガテリは刷り込み100%で能力100%アップするみたい), バフ掛かると攻撃力がワイバーン並になって被ダメージも4分の1に、資源採取も優秀なので試してみたいけどなかなか高レベルがいない(=^>д<^=), 護衛にいいかも?と思ってテイムしたけど、基本肩乗せはトビネズミになるし、攻撃命令に反応してくれないから使い勝手悪いかな?, 僕もハゲてますしね!だってドドリアさんに追いかけられた時に太陽拳を連発したら頭皮に負荷が掛かって…(=^>д<^=), ハゲワシは首を突っ込んで食べるようで、余計なものが羽毛に付かないように進化でハゲたとか。, 腐肉を好んで食べてくれるので掃除屋としてありがたい生物ですね、いなくなると病原菌が蔓延しやすくなります。, ハゲワシの胃液は鉄すら溶かすほど強力らしく、その為に腐肉を食べても病原菌を殺しちゃうみたいです。, 風力発電を置いてみたけど、発電機と同じ階層でないと電線のスナップがうまくいかず発電機も屋上に移設。, 発電機はスコーチドアースだと耐久が減っていくので、隣の木箱に修理用の鉄と電子基板を。, %分の電力が常時ではなく、ゲーム内1日の内で何%の時間分、風力発電が作動するかの割合でした。, 水道も梯子を使って位置調整した後に、赤オベの湖まで真っ直ぐ進んで給水口を設置したので、建築物と綺麗に並行してます♪, 金庫はたくさん入るけどスクロールして探す事になり、収納大より作業台の方が便利なので。, PvPだと隠れ住んだりする必要もあるので、壁1枚の高さでも相応に収納出来る作業台はいいですね。ボート拠点でも便利です。, ラグナと違ってスコーチドアースは高レベルが少なく、初回は11個取得して唯一100超えの110レベルを育てることに。, アルゲンは体力振りでも移動が遅いから大変だし、リマントリアは鱗粉が殆ど当たらないし。, ワイバーン110卵を取得する前は、ブリした戦闘用アルゲン2羽でメイトかけて倒す方向で試してみようかと思ってた。, ワイバーントラップまで逃げて来る方が大変そうだったし、攻撃多めに振るとアルゲンでも結構やれるので。, 買い物序にペットショップを見て回ったけど、次一緒に過ごすならベンガルのスノーとシルバーの中間的な色合いのがいいな~と思った。懐きやすいオスで。ペットショップからではなく、ブリーダーから直接購入するけどね。, 元々は血統とか種別に拘りはなく、仔猫物語の影響で茶トラが好きだったくらい。だから最初は里親で考えていたけど、保護する人の中には面倒な人がいるみたいで止めました。人間同士でもあるけど、自分が助かりたいから何かを助けるという動機の人は結構多く、強い承認欲求が背景にあったりするんですよね。だからそこの調整がひたすら面倒くさい。お金で割り切りが楽。, 自分は色々とお金にも惑わされてきたけど、現在はお金はサービスを数値化したもので、ライフに類似した道具と捉えている。無駄な情緒はバッサリ切り捨てた方が生きやすい。, タロットを思い出して自分はやっぱり愚者と隠者の傾向だよな~と思った。タロットは良い面と悪い面の両側からの視点があって、空からの視点が無い人には視る角度によって印象が変わってしまう。バランス感覚の勉強をした時に、その1つとしてタロットも参考にしました。, タロット、将棋、チェス、囲碁、麻雀、トランプ、などを考え出した人は凄いな~って思う。, ほんとこんなで、好きな時に寝起きしてて、好きな事しかやらないし、合わない人はすぐ縁を切って交流しないし。, 多くの日本人はそんなに自由を求めず他者任せな印象だけど、任せた相手が舵取り間違えたら自分の人生や命にも深く影響するけどそれで満足なのかな?, 自由を言い換えたら自立していない人が多いって事で、民主主義の前提条件に達していないって事なんですよね。, 生き抜く才を身に付けたい人は特に荘子を学ぶ事がお勧め。ただ、中身が無い状態で学ぼうとしても深いところは学べないだろうから、最初は有として曹操など万能なり、鶏鳴狗盗や唯才のように一芸に秀でた人物なりを学んで自身も身に付ける流れが無難。, 有の先に無があり、有の理解力に比例して無の世界の大きさが変化していくから。だから過程で有と無を行ったり来たりするようにもなる。, 前田利益と言えば傾奇者だけど自分も若い頃は傾奇者と言われた。ヴィジュアル系にはまっていた時でもあって歴史好きだったからかな。, 義侠心が強かった頃は上杉謙信が好きだった、現在では真田昌幸や黒田孝高の立場が楽しそうに思える 笑。, 自由には命の危険性が伴う事もあるけど、逆説的に命に執着しない方が、命が保たれる事もある。遅かれ早かれ死ぬ設定なのだから、命に執着しても意味がない。, そして、どんな政治体制、社会環境であっても心の自由は誰にも奪えない。もしかしたら、その自由もプログラムされた結果かも知れないけれども。我思う故に我あり。そう思う事すら事前にプログラムされていたとしたら?, 奪われ難いものとして知識や智恵がある。ユダヤ人は迫害の歴史を糧に、土地やお金や宝石など財産は時に理不尽に奪われてしまう、では奪われ難く再建しやすいものは何か?その自問自答で知識や智恵との答えを導き出し、学問に熱心になる習慣が身に付いたそうで。, その効果は現在の経済や思想や研究など様々な分野を考慮してみれば一目瞭然ですね、とても素晴らしく凄い事です。, 自分が若い頃は理不尽な生物への対処として神風特攻、自爆テロ、メガンテのような戦法を取っていた。 袋に入った場合、耐寒と耐暑に+169される。とっさの寒波等の避難先になる。 大きいカンガルーのようで頼りになる、驚異のポテンシャルを秘めたペットだと思います。. 仮に社会的に何かするなら人類の絶滅を狙ってみるのがおもしろそうだけどね。 攻撃を受けると全力で逃げる。さらにアップデートでボーラ無効&掴み無効になりテイム難易度が跳ね上がった。レアフラワーで攻撃的にして、罠へ誘導する方法が有効。, …と大変便利なのだが、袋にいれたまま読み込み外に出し、再度読み込むと、袋の赤ちゃんがマップの50.50地点にテレポートしてしまうというバグが存在する。正確には、位置情報が不正になってしまった生物を特定地点に転送する仕様である。ログアウト、ログインも再読み込みとなるため、ログアウト中のエサ消費を減らそうといれっぱなしにしてしまうと、再ログイン時に飛ばされていなくなってしまったり、ログアウト中に誰かがエリアを読み込んで飛ばされ、エサ箱範囲外で戻ったときには餓死しているといった事態が起こってしまう。 虐待なり虐めなりパワハラなりする人は、その行為に命を賭していないから勝率100%の結果が出せましたね。, 生と死については、小学生の高学年から考え続け若い頃は生まれてきた意味や存在意義を追い求めていた。 最初で最後の歴史に残らない歴史的人物 笑 ark攻略 ステータスのおすすめ振りは?序盤はどうしたらいいの? ステータスとは? arkではレベルが上がると好きなステータスを一つ選んでステ振りをしていくシステムになっています。. しゃけちゃんとゆちゃの女子2人サバイバルゲーム実況ブログです。主にARK: Survival Evolvedのゲーム情報を載せていきます。, 520以降、タレットの数が100に制限されて10000ユニット範囲内に100以上のタレットを設置することができなくなります。ただし、100以上のタレットを持つ既存のセットアップは制限適用の通知があるまで今まで通り使用できます。通知後、100の制限を超えるタレットは既存の場合も含めてランダムに無効となります, 袋で運ばれているキャラクターの食料消費率を減少(メイトブーストが掛かっている雌のプロコプトドンで運搬時)。, プロコプトドンの袋に入れた状態で赤ちゃんを刷り込みすると親密度が上がりやすいように変更。, 防具破壊攻撃を追加。防具の耐久値にさらにダメージを与えられるようになります。この変更はイエティには適用されないためご注意ください。, ショートフェイスベア騎乗時にハチに対して無敵になるように変更。ハチはベアからプレイヤーを落とせず、プレイヤーの代わりにベアを集中的に狙うようになります。, また、ハチの注意を引いたり巣を傷つけることなく、サブ攻撃でハチの巣からハチミツを採取できるように変更。さらに、ハチミツ入手量を通常の3倍に変更。, 遠吠えすると群れに90秒間バフが発動するように変更(クールダウンは1分半)。リーダーが遠吠えすると群れも遠吠えします。群れのバフは、リーダーだけでなく群れも強化します(リーダーのバフに比べると効果は薄い)。, 「ハンターの本能」パッシブバフを追加。体力が50%未満の人/生物を嗅ぎ分けられるようになります。, 近くにある探検家のメモを見つけたり、地中/ステルス状態の生物を探知できる嗅ぎ分けアビリティを追加。, 咆哮にクールダウンが追加。咆哮を受けた(一定の重量以下の)敵が糞をして軽い気絶/中断のような状態になるように変更。受けた方にもクールダウンがあるため、連続で動きを止めることはできません。. 全て... 時間が経つとロックドレイクとワイバーンの卵が巣に沈むようになっていた不具合を修正。, アップロードされた生物のステータスに移動速度と近接ダメージが表示されるように変更。, 特定の生物が大型の生物とぶつかったときにマップの下や中にはまって動けなくなることがあった問題(特にロックドレイクとバジリスクで頻発)を修正。, ブロントサウルスとパラケラテリウムの繁殖時間を50%延長(ケツァルコアトルスと同様に)。, TEKサドルが奇襲ダメージ(タイタン/カニ/ゴーレムに気絶値を与えるダメージ)を与えないように変更。, テイム済/野生のカルキノスが、中型/大型恐竜のせいで宙に浮かんで動けなくなっていた問題を修正。, 忍耐力によって、ティラノサウルスが吠えてもある程度耐えられるように変更。この耐性はプレイヤーが騎乗している恐竜にも適用されます。忍耐力が十分あれば、プレイヤーが騎乗している恐竜が糞をして動けなくなるということがなくなります。, エイムジャンプ中に空中でもう1度ジャンプを押すとその場で落下するように変更(恐竜が意図せず跳ねてしまう現象を回避するため)。, バジリスクが木に挟まって動けなくなる現象を回避するために移動時に木にダメージを与えるように変更、ポイズンショットの精密度を上昇。, ギガノトサウルスが、サドルやユウティラヌスのバフによって軽減される前のダメージを元に憤怒するように変更。, クリエイティブモード実装(自分/他プレイヤーに対して有効な管理者コマンド。重量制限/製作条件が除外されてエングラムが全て解除されます。自由に思う存分アイテムを製作できます。無効にするにはログインし直す必要があります)。クリエイティブモードは次のコマンドで有効にできます: “Cheat GCM”(自分に対して)、 “Cheat GiveCreativeModeToTarget”(画面中央にいるプレイヤーに対して)、”Cheat GCMP”(IDを指定したプレイヤーに対して)。, シングルプレイではARK設定「クリエティブモードを表示」を有効にすると、オプションよりいつでもクリエティブモードを有効化/無効化することができます。, サイレンサーで、自分を殺したプレイヤーの名前をキルメッセージ/トライブログに表示しないようにできるサーバーオプションを追加(コンソール版ではデフォルトで有効、PC版公式PvPサーバーではデフォルトで無効)。, オフライン時のダメージ無効化設定が有効なサーバーにログインした際、5秒間はプレイヤーと建造物に対して無敵が付与されます。, ジップライン使用時にプレイヤーが非常に高い場所に行けるようになっていた不具合を修正。, TEKの発射物が、5000ユニット移動後に拡散ダメージで建造物にダメージを与えないように修正。, すべてのTEK建造物にエレメント消費量を追加。ただし一部のケースではシャードという形になる可能性も。, 柱/天井の上に建てたTEKテレポーターがプレイヤーや生物を下に押し込めていた問題を修正。, 恐竜騎乗時に強制テイム(ForceTame)を使用するとクラッシュしていた問題を修正。, グロースティックの当たり判定を削除し、特定の生物で移動の問題が発生しないように修正。, 一部のジップラインアンカーがレプリケーション範囲外にあり、使用できなかった問題を修正。, 特定の生物(例: ステゴサウルス)に騎乗しているプレイヤーがC4をかなり遠くまで投擲/設置できていた問題を修正。, TEKテレポーターで巨大基地の外にテレポートすると採取済の木が表示されていた問題を修正。, タレットが敵の土台の位置を考慮するようになり、バッテリー作動時は30秒の起動時間を追加。, コントローラーでチャットボックスをスクロールできるように変更。タッチパッドを長押しし、「チャットスクロールの切り替え」を選択すると、チャットボックスが強調表示されてスクロール可能になる。戻るには、×ボタンを押す。, ハードコアモードでトライブのオーナーが殺されたときにトライブの所有権が次の人物に譲渡されるように変更。, トライブログにキック/昇進/降格/ 入手/放棄/生物アップロード/生物ダウンロードが表示されるように変更。, トライブログを反転できるように変更。最新のメッセージの表示を昇順/降順から選択できるようになります。, スモークグレネードとポイズングレネードが地面に当たったときに効果音を区別するように変更。, TEK真空室の製作に必要な素材の量を減らし、ダメージ耐性を上げ、金属のハッチ枠を付けられるように変更。, 「拡張HUD情報切替」のチェックボックスを追加し、マップボタン長押しで表示/非表示を切り替えられるように変更。. admincheat summon Procoptodon_Character_BP_C 搭載量も豊富なので輸送用としても優秀、ただし重量軽減効果は持たない。 主に北部の山岳や西海岸に生息しているが、個体数が少ないためなかなか発見できない。 今回はarkのアルゲンタヴィスを紹介します。アルゲンタヴィスですが、非常に便利なユニットです。積載量が多いので、荷物を持ったまま飛べますし、さらに高い戦闘能力も持っています。またテイムも簡単にすることができるので、最初の方でテイムすると非常に便利です。 arkはイグアノドン、プロコプトドン、ダエオドン、ディメトロドン、ディモルフォドン、プテラノドン、トロオドン、メガロドン、ヒエノドンと、丼物がたくさん出てきますね!笑。 「ドン」って何か意味のある言葉なのかな? ガリミムスに次ぐダッシュ速度を誇り、スタミナも豊富、さらにジャンプ力も高く小回りも効くため、地上での移動性能は随一。 ◼️サドルID 30歳くらいからは、有には限りがある事に気付き、無の領域に興味を抱き、老荘や仏教を独学で学んだ。 ARKモバイル(ARK:Survival Evolved)での「プロコプトドン」のテイム方法について解説している。「プロコプトドン」をテイムするメリットなども記載しているので、攻略の参考にしてほしい。 MB版新規実装の恐竜 ダエオドン メガテリウム トビネズミ トロオドン ペゴマスタクス なんと今回のアップデートで・・・ プロコプトドンの袋に入れた状態で赤ちゃんを刷り込みすると親密度が上がりやすいように変更。 ギガントピテクス(別名ビッグフット) モデル更新、アニメーション更新、新たな毛皮、音声パス、新たなアビリティ: 防具破壊攻撃を追加。 もう、仙水やシャアやヨハンのような闇も無くなってしまったしね。猫の、かみゅくんが救ってくれた。, 人類の多くは主観的に人類を重視するけれども、宇宙からの客観なら人類は絶滅させた方がいい。 最大の特徴は、2人乗りができること。1人が腹袋に入って、その状態で武器を使用することができる。 ただしあまり地形スレスレを移動しすぎると腹袋のプレイヤーがオブジェクトに引っかかり振り落とされるので注意。, テイムには、プラントXの種又はレアマッシュルームを必要とする、キブルが存在しないため高レベルテイムが難しい。 ark攻略 ステータスのおすすめ振りは?序盤はどうしたらいいの? ステータスとは? arkではレベルが上がると好きなステータスを一つ選んでステ振りをしていくシステムになっています。. サドル(プロコプトドン)は、Procoptodonをテイムした後に、乗るために使用します。レベル23でエングラムポイント35使用してアンロックできます。2人乗りで、1人は運転手、もう1人はポーチの中に入れておくことができます。 歴史好きな影響から幕末の志士みたいに、何かを成して30歳もいかずに夭折したいとか。